手作り作品


by moromicci

はちみちゅ~

c0093684_22431934.jpg

[PR]
# by moromicci | 2007-08-11 22:43

移転します

 容量がいっぱいになって画像が載せられないので移転します。
こちらをクリックしてトップページをお気に入りに登録してください。
これからもよろしくお願いします。
 『ONLY ワン 工房 Ⅱ』 

[PR]
# by moromicci | 2007-08-10 22:56

プール

c0093684_17325858.jpg
ピンクの、のうせんかずらです。オレンジのよりは、咲く時期が遅いです、花も小ぶり。
c0093684_1719072.jpg
台風のあと、白のモッコウバラが倒れてしまったので切り戻しをしてアーチの向きもかえてみました。まりもが、暑そうなので、プールを出してすだれをかけてみましたが、まりもは、水はあまり好きではなさそうです。残念!
[PR]
# by moromicci | 2007-08-07 17:26

我が家に来た新しい子

c0093684_1632982.jpg
c0093684_16322145.jpg

新しい家族。オスのバーニーズマウンテンドッグ、7歳、まりも です。今は、まだ毛も短くってまりも の様ではありませんが、元気になっていってくれるように~
歩き方もつたなくって、運動していない中学生がいきなり400mの徒競走に出て走らされたみたいに歩いています~(^~^)イメージわきます? 
おそるおそる足をあげています。ユウターンも右回りのみ、初心者です。
c0093684_16401068.jpg
わらび、教えてあげてね~わらびやさしいから*しかしちょっと背丈が高いので台にのっています。
c0093684_16402380.jpg
なんでも私に聞きなはれ~教えたるで~(byわらび)
[PR]
# by moromicci | 2007-07-24 16:43

着物柄Tシャツ

c0093684_161191.jpg
久々のTシャツ既存のTシャツをほどいてユーズドの古い着物を前身ごろだけにつけました~☆いれずみみたいでしょう?¥3000
[PR]
# by moromicci | 2007-07-18 16:14

はちみちゅ③

c0093684_22472323.jpg
今度は違う籠にはいって~待ち伏せ☆
c0093684_22473436.jpg
様子をうかがって~
c0093684_22475136.jpg
そろそろおどかそうかと~
c0093684_2248431.jpg
え~い!   はちみちゅは、遊ぶアイデア一杯です。
[PR]
# by moromicci | 2007-07-16 22:52

はちみちゅ②

c0093684_17495285.jpg
籐のゴミ箱に入って通る犬達や猫たちを待ち伏せ!びっくり箱の様に!シャッターチャンス、なかなか難しく撮れません。   はちみちゅ、面白い~☆(^0^)
[PR]
# by moromicci | 2007-07-14 17:54

トタン塀

c0093684_17275546.jpg
台風が来る前にトタン塀の方は、完成!狭くなってちょっと圧迫感が~
c0093684_172810100.jpg
台風きましたが風は余り強くなく良かった~
c0093684_1728343.jpg
台風の来ている最中に外の塀を高くしました、大型台風ならず、大型犬を迎える為に雨の降る中がんばりました~お風呂入って一杯飲むのも楽しみですが~あとでペンキ塗ります。ペンキ塗り大好きです。
c0093684_17284971.jpg
okakoさんといった花屋で安売りしていたホクシャ咲いてきました~
c0093684_17404014.jpg
okakoさんが芽だししたインパチェンスうまいこと赤と白に~ありがとう~ホント今年は花盛りでチョーうれしい***
[PR]
# by moromicci | 2007-07-14 17:42

トタン屋根②

c0093684_992952.jpg
c0093684_994741.jpg
トタン屋根に気をよくして、犬のために、雨が吹き込まないよう塀もしようと考えてがんばってます。台風がきたら真価がとわれますが、やりだしたら止まらない後ろを振り返らない適当人間だから~汗水流しながら、トンカンしてたら、お隣にきた植木屋さんがトタンのはりかたを教えてくれました。又1つ賢くなって一人で生きて行けるすべを会得してしまった。いちごみるくさん、トタンはり手伝うよ~
c0093684_910266.jpg
さんごちゃんのお墓に又々奇跡が~うすい黄色のカラーが咲きました。中の方が黒い色になってる今まで咲いてくれなかった品種です(;~;)
c0093684_9101335.jpg
c0093684_910253.jpg
これがカボチャの雌花で1個は出来そう(^0^)
c0093684_9103875.jpg
これが、我が家のミョウガです。
[PR]
# by moromicci | 2007-07-11 09:27

トタン屋根

c0093684_1917524.jpg
お勝手口の上のトタン屋根を朝から一人でやり直ししました~全長7m50cm波板15枚*出来るか不安でしたが、試行錯誤して目どがたった時が一番楽しい!ああ!もうできるな!って思ったら、あとは、忍耐と労働力、足ひろげて落ちない様に注意しながら、お腹がすいてきた頃に完成!嗚呼よかった!私の集中力の限界でした~
c0093684_19171656.jpg
もろみっちゃん早速出来具合を確かめに登りにきました。
c0093684_19172976.jpg
まあまあやね~やって~!  疲れましたぞえ~#
[PR]
# by moromicci | 2007-07-06 19:25